ただいま承認制にしております。


by kojironitta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
信オン
サッカー
ゲーム
その他

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

アダルトコメントが多いので、承認制にしました。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:その他( 54 )

ノートン

そろそろノートンが切れます。

ノートンてなにかって? ウィルスソフトです。

まあ、次のはもう決まってるので、今日買ってきますよ。

ウィルスバスターでもノートンでもないものに決まってます(’’

ついでにUSBのゲームパッドも買わないとな。いろんなものがあって困る。昨日みたら、ファミコンやスーファミの形のコントローラーがあったw 懐かしい!
[PR]
by kojironitta | 2009-09-22 09:58 | その他

桃太郎伝説

以前にやったことあるが、改めて久々にやってみたが、戦闘ながすぎだろ(-- 1回の攻撃でダメージ2とかってなに!? ということで、FC版はやめてPCE版の「桃太郎伝説ターボ」のほうをやることにした。

こっちもFC版とあんまかわらんけど^^; ターボは、FC版の細部を変更した移植版である。

外伝は、GB・PCE・FCと出ているけど、GBとPCE・FCとでは術も若干違うところもあるし、GBのやしゃ姫は仲間にできる人数は2人だが、PCEとFCは3人である。

そこで、画像のいいPCE版でやることに。まだやりはじめたので、今後はどうなるかわからない。

これ、FC版の桃伝を当時やってた人ってすごいよな。自分もちょこっとやってたけど、短時間でクリアされないようにとのことだろうが、逆に評価が落ちそうだ^^;

続編はまだやってないけど、ターボの続編の桃伝Ⅱと、PCE版桃伝Ⅱをリメイク・発展させたのがSFC版新桃伝である。こっちはFC版の続編となってるが。

結構、仲間にできる人数が多くて誰と組むか迷うかもしれないけど、続編の方が面白いようなきがする。

桃伝シリーズ

FC版・桃太郎伝説      これが第1作である。
PCE版・桃太郎伝説ターボ  FC版の細部を変更し、発展させた移植版。
PCE版・桃太郎伝説Ⅱ    ターボの続編。
SFC版・新桃太郎伝説    PCE版・桃伝Ⅱをリメイク・発展させた移植版。
桃太郎伝説外伝        PCE版・桃伝Ⅱの続編。

桃伝外伝・GB版       夜叉姫と組めるのが2人。
     PCE・FC版   GB版と術が若干違う。夜叉姫と組めるのは3人に増えてる。
[PR]
by kojironitta | 2009-09-15 11:10 | その他

天外魔境Ⅱ

天外魔境Ⅱをまたやりはじめましたw

ラスボスまでいったけど、ブックオフで売っちゃったんだよね(’’

あいかわらず、カブキのキャラはおもしろいなw このゲームの良いところは、ボスも含めて体力数値が必ずあること。だから、あといくつで倒せるとかわかるんですよね。ただ、悪いところは、道具が1人6個まで、武具が6個までしかもてないこと^^;

ひさしぶりにやる天外魔境はいいもんだ。こちらは、ターン制ではあるけど、1人の行動が終わったら次の人の行動が選択できること。

どこまでいくかわからないけど、ひとまず楽しんでますよ!
[PR]
by kojironitta | 2009-09-07 11:02 | その他

時の流れ

いよいよ9月ですね~。1年は早いなあ(’’

あと四ヶ月もしたら2010年ですよ!! 2001年、21世紀になったと思ったら、もうあれから10年経とうとしてるんですね~。

課金停止してから2週間。何をしてるかというと、何もしてません(。。 まあ、テレビみたり本読んだりかな。最近読んだものに、東野圭吾の「パラドックス13」がよかったなあ。最後はどうなるのかと思ってた。

あとは、買ってあるけど読んでない、ドラゴンランスかな。これもおいおい読んでいこうと思ってます。

あとは、ゲームアドバンスのキャラバンハートやってますよ! 少しずつではあるが、ドラクエ1から6まで同時にやってたりしますw リメイクじゃないですよ?(’’

信オン復帰はいつになるか、自分でもわかりませんw すぐになるかもうちょい後になるか。
[PR]
by kojironitta | 2009-09-02 10:19 | その他

頭痛

24日、なんだか昼ごろから身体の調子がいつものと違う感覚でした。

この感覚は、発熱するときの感覚に似てるんです。どう表現したらいいか難しいけど。

まあ大丈夫だろうとそのまま仕事行ってきました。電車乗ったあと、ちと気持ち悪かった(。。

最初はそんなに無茶しなければ大丈夫だったんですよ。頭痛はしてましてけど。その後、ちょっと休憩したあと仕事に戻って、やってたら頭痛がひどくなった(。。; 頭痛いしちょっと気持ち悪いし、でも状況からみても、予定より早く終わるみたいだったので我慢してラストまでがんばろうと思ったけど、できませんでした(、、

頭痛いので、早退しました(。。

何かね、そのときアイス食べたあとに調子悪くなったので、それが原因かなと思ったりします。

まあ、一晩寝たら頭痛は治ったのでよかったです。ただの頭痛ですよ?

みなさんも、朝方寒かったりするので、健康には気をつけましょう^^
[PR]
by kojironitta | 2009-08-27 09:11 | その他

ベストプレープロ野球

というゲームは、簡単にいうと監督になって采配をするゲームです。自分で動かすことはできません。

87年のデータで西武でやってるんだけど、ぜんぜん打ってくれない;; 15試合くらい終わってチーム打率は、2割ちょっとーー; ちょっとまてw 打てなさすぎだろこれはw いまは投手ががんばってくれてるので何とか勝ってますが、攻撃はまさに高校野球状態だぞ!

塁に出たら必ずバントで送る。三塁にランナーがいたら強打者以外はスクイズ(’’

だって、こうしないと点とれないんだもん(’’ ただ、独走状態になるとつまらないのでいいかもしれないけど、逆にストレスたまるなこれ(。。

さてさて、最後はどうなるやら。130試合は長いですw
[PR]
by kojironitta | 2009-08-21 11:08 | その他

ドラクエ6

さて、信オンはインしても行きたい募集がないので、最近は、狩り行ってません(’’

ドラクエ6は、デスタムーアを倒さずに、終わっていましたが、ついに倒すことができました^^

あのころはもっと、レベル上げとか熟練度上げ、お金を稼いで装備をそろえることができたならば、クリアしてたかもしれない。

エンディングをみてリセットし、はぐれの悟りをとって全部の熟練を★5以上にしてやっと裏ダンジョンにいけました^^ ここでランプのまおうを仲間にするのは難しいな^^; 仲間になる確率は、はぐれメタルと同じだけど、いつなってくれるやら。

まあ、DSがでたら、これらを仲間にするのは、ドラクエ5並に大変だろうな^^; 下手すると、レベル50とか60いっちゃいそうだw

それと、アドバンスのドラクエ1もはじめましたw ドラクエシリーズでクリアしてないのは、1だけになったしね。FFシリーズは、6と8がクリアしてないけどいいやあっちは。
[PR]
by kojironitta | 2009-07-07 06:48 | その他

T4

いよいよターミネーター4の公開が近づいてきた!!

いまだに観にいこうかどうか迷ってます(’’

行くなら平日と決めてるので、一人で行くことになるだろうけど。

まあ、公開直後はいかないけどねw
[PR]
by kojironitta | 2009-06-12 09:42 | その他

ブラウザ

自分が使ってるのは主にFirefoxだけど、他にいいブラウザってないものだろうかと探してたら、結構種類があるんだよね。人によって、そのパソコンの性能によって違うけど、Lunascape、Opera、Sleipnirあたりがよく出てくるものですね。ついつい、見た目で選んでしまうσ(・_・)ですが、Lunascapeは見た目いいですね^^ ちょっとσ(・_・)のパソコンだと重い感じがしますが(、、

結局、Firefoxで落ち着きそうな感じもするけど、みんなはどういったブラウザを使ってるのだろうか?

このブラウザを試してみては? というのがあったら教えてください(、、m
[PR]
by kojironitta | 2009-05-06 09:25 | その他

ソードアートオンライン

書店で、ソードアートオンラインを手にとってみた。

あらすじをみてみると、クリアまで脱出不可能で、ゲーム内の死は現実の死を意味する。真実を知らずにログインした1万人のユーザーが、クリアを目指す。

読んでみて、面白い!! オンラインゲームを題材にした小説といえば、「.hack」というゲームがある。仮想世界「The World」にログインして、クエストをこなすというゲーム。ソードアートオンラインは、クリアするまで脱出不可能なゲームのなか、2年が過ぎていく。そこで、ソロプレイヤー・キリトと、女剣士アスナがコンビを組む。

略してSAOというのだが、もともとオンライン小説で発表されていたものだ。いまでは誰でも自分の作った小説をネット上で公開することができる。作者は、第15回電撃小説大賞で、大賞を受賞した人物である。SAO自体は、4で完結している物語であり、これが随時にメディアワークスから発売されていくことだろう。外伝も5まで発表されているが、商業化にともなって、作者のホームページから削除されてしまっている。ただ、外伝5が読めるぐらい。今年のはじめにメール配布されたらしいが、今後は発売されるまで待たなければいけない><

SAOの版権はメディアワークスが持っており、作者は公開することができないんだろうか^^;

続きが気になる小説です><

面白いWeb小説、どこかにないかなあ(’’
[PR]
by kojironitta | 2009-04-23 17:23 | その他