ただいま承認制にしております。


by kojironitta

プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
信オン
サッカー
ゲーム
その他

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

アダルトコメントが多いので、承認制にしました。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

阿修羅

里で新しい薬師のクエをやってるとき、

知人:発見!w
知人:〇〇〇〇ですよー

と対話がきました(’’

かぶきで洞窟の阿修羅をやらないかとという誘いですw

一度行ってみたかったので、承諾して準備ができるまでクエ進めてました。

薬師は、普通なら最初で修得優先で進めてたけど、今回にかぎりクエ優先でどんどん進めてしまいましたw 目録が少ないのでどうかなと思ったんだけど、秀治クエまで終わって目録を見たら、見事に遅れてた;x;

洞窟前の妖魔をやったところでメンバーが集まったので、いざ出発!

場所はというと、洞窟の妖魔の出現するとこの近くの浄化が近くにあるところですね。

a0119768_11183963.jpg


術使ってくる敵が4体ぐらいいるとか(’’

1体目、2体目とかで術止め行くようにして、私は3体目に攻撃したけど止まらず(、、 術止めあきらめました;; 忍者が2人いたので術は何とか防げたが、1体ずつ倒していって、

a0119768_1122352.jpg


私も攻撃しましたよ!!w

無事、阿修羅を撃破できました^^b で、何か報酬があるのかと思いきや、里キャラには何もありませんでしたよ(、、; 結晶がとれたぐらい。もっと他にくれてもいいぢゃん^^;

というわけで、私は、南北の印を取りに抜けて、警護を狩り(’’

はやい段階で(σ´Д`)σゲッツ!! できたので、西を取りに洞窟へ行く道のところに移動。このとき、かぶきの剣術応用が修得しました。で、時間も時間なので数回戦闘したけどドロップせず、落ちました。

今後は、かぶきと薬師が中心になって行動すると思います^^b
[PR]
by kojironitta | 2009-04-28 11:26 | 信オン

かぶき

1アカにする予定でしたが、とりあえず、2アカ分の課金してきました(、、

で、演舞いるんですが、新田樹梨の名前で忍法消して演舞予定のかぶきつくりました(’’;

今後どうなるかわかりませんが、よろしくです(、、

最初、アイテム移動をして、かぶきに作り直して、暗殺を里に呼んでPLしてました。そのあと、知人を里で発見!! すこしたって結晶を取りにいくというので一緒に行ってきました。

結果、宝玉4個、格式帳3個、あとはよく覚えてないものだった。

その後、天翔行って瓦だけやってまた群雄に戻ってきて、里で修得って感じで、洞窟前の妖魔まで終わりました^^¥

今後は、募集みながら印・粉集めをしたいと思います。
[PR]
by kojironitta | 2009-04-27 09:02 | 信オン

天翔サーバー

ひさびさに天翔きて、まずは特化2~比叡山クエをやるために募集開始。

何とか集まって最初の金山をサクッと終わらせて、自分は死に戻りで雑賀へ。報告を済ませてから瓦で東尋坊行こうとしたらレベル45以上でした(、、 仕方なく、馬を使って加賀から越前に入って、全員が集まるまで待機。

集まったところで、眠らせで行こうとしたら、何人かが狩ってたのでそれほど眠りを使わなくてボス前に到着。サクッと倒して、特化2最後の浜名湖へ。

気合待ってから戦闘開始。やっぱ前2ヶ所のボスとは違うなあ(’’

無事、特化2クリアして、報告して目録(σ´Д`)σゲッツ!!

案内役に報告してついに、僧兵連撃を修得!!

そしていよいよ特化3クエやりに富士へ。ここは首がいるとこは眠りでそれ以外は隠しでボスのとこまで行って、倒してきました。次の地獄谷は瓦だったため、すいすい行けて、サクッとボスを倒して忍者砦へ。

隠しで才蔵のとこまで行って、特化3クリアしました^^¥ 目録もらって案内役に報告したのち、最後の比叡山クエへ。

最初からやってサクッと3体のボスを倒して、これで叢雲堂に行けます^^¥ このあと、行く機会があるかどうか疑問ですが^^; ここで一時解散となりました。

このあと、知人と四神クエ行くことになり、メンバーを集めて、まずは瓦である地獄谷へ。みんな固まって数回の戦闘だけで奥まで進んで行き、朱雀撃破。次に、瓦の青龍で、伊賀からクエ受けて青龍前に。ここで武士がちょっと手間取ったけど、みんな集合して撃破。瓦で帰還して、両方のクエを報告。白虎のいる砦は、ワープ前は隠しで、後は眠らせてボス前へ。白虎撃破して、雑賀にいる玄武倒しに移動。

苦戦することもなく撃破して、四神クエの最後のボス・若雷のいる千引へ。

最初は隠形改で行く予定だったけど、固まって行くことになって、眠りで進んで行きました(’’

無事、若雷を倒して、クエ終了。弥生に報告して、三輪山に行けるようになりましたが、ここって今は行く人いないんだよなあ^^; コーエーにはこういうところを改善してもらいたいよなあ。

そして、夜にインして、陸1に行くことに。まずは、私設でメンバーを集めて、残りは野良で集めました。門近くのあぶなそうな敵だけを狩りながらですけどね(’’

構成は、暗殺・忍法・僧兵・武士・鎧・医術・神典。

ようやく、鎧剛鬼のいるとこに到着して、死者を出すことなく撃破! そして、まだ大丈夫ということで獏神も行ってきました^^¥

ここでもそんなに苦戦することなく撃破できました^^ 楽しくできたと思います^^b

特化4目録もらって、案内役に報告して金剛力を修得。


このあと、嵐世に行って秘技2の値段を見たけど、安くても500貫(、、 まだ買えません。ま、いっかw
[PR]
by kojironitta | 2009-04-26 08:43 | 信オン

特化3と叡山と青龍

まず、特化3と叡山で募集。

人がいません(、、

お手伝いの方も捜してやっと揃った ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

構成は、武芸・演舞・召喚・武士・鎧・薬師(特化わすれた)・神典で、特化3の富士>地獄谷>忍者砦という順番で進んで行きました^^b

基本は、見破りのとこは眠りで、隠せるとこは隠しで進んで行き、ボスはサクッと倒してきました。特化3クエの報告をして目録もらって、比叡山クエへ。ここで知人の召喚は、リアル事情で落ちました。リアル大事だからね(’’

神の人が2アカで忍法を出してくれるということで、募集せずに比叡山に。

苦戦することもなく、比叡山クエも終わり、報告して四神クエ発生!

雑賀にいる弥生に話しかけてから、瓦の東尋坊へ。

ここで青龍を募集して、演舞3・暗殺・召喚・医術・神通の攻撃重視になっちったw

青龍倒してクエアイテム(σ´Д`)σゲッツ!!

しばらくここで修得しながら勲札ためて、瓦報告。TDのぞいてみたけど人いない>< 眠くなったんで、落ちましたw
[PR]
by kojironitta | 2009-04-25 09:25 | 信オン

特化2

瓦でレベル40にして特化2クエです^^b

構成は、陰陽道(44)・召喚(57)・演舞(40)・演舞(45)・鎧(60)・神通(60)・神典(60)で、やや火力に不安がありましたが行ってきました。

金山は道も簡単なのですぐにボスのところにこれたけど、東尋坊が苦戦(、、 初心者2名いたので隠形の改ですこしずつ先導してボス前に到着。いずれここには四神クエの青龍で来るけど、いまは特化2です。ここもサクッと終わらせてラストの浜名湖へ。

特化2の最後とあって時間はかかったけど、2637と倒していき、神典が1を一撃で倒した@@ あと45を倒して、特化2クエクリア^^b

報告して、堺で特化2をもらって、演舞と古神の売り子を設定して落ちました。なので、そろそろ、嵐世の僧兵も特化2行かないとな(’’

でも、アタッカーとしては、攻撃力が足りないし、回復としては気合が足りない(、、 付与は腕力でもらってるし、僧兵連撃ないと、ダメでないし。どうしたものか(’’
[PR]
by kojironitta | 2009-04-24 08:48 | 信オン

ソードアートオンライン

書店で、ソードアートオンラインを手にとってみた。

あらすじをみてみると、クリアまで脱出不可能で、ゲーム内の死は現実の死を意味する。真実を知らずにログインした1万人のユーザーが、クリアを目指す。

読んでみて、面白い!! オンラインゲームを題材にした小説といえば、「.hack」というゲームがある。仮想世界「The World」にログインして、クエストをこなすというゲーム。ソードアートオンラインは、クリアするまで脱出不可能なゲームのなか、2年が過ぎていく。そこで、ソロプレイヤー・キリトと、女剣士アスナがコンビを組む。

略してSAOというのだが、もともとオンライン小説で発表されていたものだ。いまでは誰でも自分の作った小説をネット上で公開することができる。作者は、第15回電撃小説大賞で、大賞を受賞した人物である。SAO自体は、4で完結している物語であり、これが随時にメディアワークスから発売されていくことだろう。外伝も5まで発表されているが、商業化にともなって、作者のホームページから削除されてしまっている。ただ、外伝5が読めるぐらい。今年のはじめにメール配布されたらしいが、今後は発売されるまで待たなければいけない><

SAOの版権はメディアワークスが持っており、作者は公開することができないんだろうか^^;

続きが気になる小説です><

面白いWeb小説、どこかにないかなあ(’’
[PR]
by kojironitta | 2009-04-23 17:23 | その他

中級クエ

今回は2つに分けます。

まず、カブキの中級クエですが、別アカの演舞を出して、強行で走りまくりました(’’

その後、必要な戦闘に演舞を参加させてサクッと、軍事クエなどを終わらせて、ついに廃城クエまできました。そこで、特化1クエまでやっちまおうと、募集開始。

薬師と鍛冶がクエ対象者で集まったが、そのあとは手伝いで、雅楽・忍法・武芸・暗殺がきまして、尾張>美濃>近江という順序にクリアして報告。

次に、特化1は昇仙峡>比叡山>裏堺で、こちらも移動や報告で時間がかかったけど、戦闘はサクッと終わらせて、目録もらってから瓦へ。

瓦で経験値を間違えて、はやく報告してしまったのでレベル40にならず(、、

まあ、すぐに40になるので、そしたら、瓦やりつつ修得やりつつ、特化2行こうと思います^^b
[PR]
by kojironitta | 2009-04-23 17:04 | 信オン

カブキ

えっと(’’

薬師消して、演舞予定のカブキ作りました^^; 別アカに演舞いますが、あっちのアカはもうやらない予定ですので、こっちに作りました^^; 一応、キャラは消さないでおこうと思ってます。

というわけで、漆と水と清水を倉庫にいれて透漆を作るべく、モバイルを操作。1000個ちょいできたので、あとは手動で生産して、アイテム移動(’’

薬師消してカブキを作成。名前で悩みました^^; 名前は御堂麗子。群雄でみかけたらよろしくです^^b

体験版な侍をPLでつけて、目録の各1と心得2を終えてから、飽きたのでどんどんクエを進めていきましたw 秀治終わったあとは、印と粉集めをして、洞窟と四神が行けるとこまでやっていったん落ちました。

夜にインして知人がいたので洞窟を募集。構成は、忍者2・カブキ・陰陽・鍛冶・薬師・僧で行ってきました。順序としては、朝廷・浄化・妖魔をやってから蛍>息子と行って、鍛冶が落ちるそうなので、かわりに剣・花のみということで侍を加えて、挑戦。

無事、洞窟クエが終わって、残り時間は生産クエをやって終了。あとは四神のみとなりましたあ^^

とにかく、2アカできるうちにカブキを廃城クエまで進めたいので、それまでは、天翔と嵐世は行かないかも^^; そのあとなら行きます^^b
[PR]
by kojironitta | 2009-04-20 09:03 | 信オン

団結

最近、TD行きたいのにさらに人いなくなりましたね(、、; 昨日は2時間経ってやっと飛びましたよ^^; まあ、TD行くメリットって修得しかないからなあ(、、;

さて、団結の刻の親交システムで、知人一覧が100から200に増えるそうな(’’

親交で知人同士で狩りに行くと、交流値がもらえて、アイテムと交換できるんだって(’’

ただ、報酬がいいものだと野良の募集は消えるでしょうね。ますます交流の幅が狭くなっていく世界になりそうな予感。まあ、始まってみないとわからないけどね。

弟子システムは、60日以内に作成されたアカウントに対して弟子をとれるみたい。これは体験版もはいるので、2アカで報酬ゲット目的が一時的にはやるかも? 報酬を餌に「アカウント増やしてくださいね」ってコーエーが言ってるようにみえるのは気のせいか?w
[PR]
by kojironitta | 2009-04-17 09:26 | 信オン

特化2~比叡山クエ

最初に、嵐世と群雄の暗殺と忍法の瓦をやりました。このとき、レベルが足らなかった忍者は、瓦でレベル40になり、特化目録1が修得できるようになりました^^¥

その後、特化2~比叡山クエを一気に行こうと人集め開始。でも、人いない(、、;;

集めはじめてから1時間ちょいしてやっと集まりました ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

構成は、演舞・忍法・仙論・軍学・鎧・医術・雅楽です。

特化2ではもたついたものの、サクッと終わって特化2(σ´Д`)σゲッツ!!

特化3も眠りや隠しでボスのとこまで行って、サクッと倒しました。

特化3もらって、次は比叡山クエ。ここもいまでは雑魚になっってるね(、、 サクッと阿修羅まで倒してクエ達成^^¥ これで叢雲堂いけるようになりました^^¥

次のクエは四神。瓦だけで行こうか考え中です。ただ、地獄谷と砦は瓦で行ったほうがボスのとこにいくのは早いんだよね(、、 修得どうすっかなあ(’’
[PR]
by kojironitta | 2009-04-12 08:43 | 信オン