ただいま承認制にしております。


by kojironitta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
信オン
サッカー
ゲーム
その他

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

アダルトコメントが多いので、承認制にしました。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今度は、

今度は水パニックですか(、、 東京都は制限を解除したけど、2日は様子をみるようにとのこと。ほかでも検査したら放射能があったらしいけど、どうなっていくんだ日本は(--;

テレビの影響で、東北の野菜なども出荷制限になったり売れなかったりしてるが、こんなときこそ、国民はちゃんと見極めるべきである。何が安全で何がだめなのか、安全な野菜なのにテレビなどの情報で惑わされて、西日本のものだけに集中してくると、値段があがるだけである。もちろん、自分の健康にかかわってくるので、いつ収穫したものか、自分で見極めていく能力が必要だ。

外国から暴動が起こらないと称賛されているが、買い占めやそれに便乗する詐欺などが横行する姿をみてると、暴動は起こってないけど、他は外国と同じようなことが起こってるんだなあと改めて思ってしまう。

また、このまま計画停電が続くのであれば、暖かくなってきたときに、クーラーボックスや保冷剤が今度は品切れを起こす可能性がある。はやめはやめの対応をしていくのも、必要である。
[PR]
# by kojironitta | 2011-03-25 11:17 | その他

東京都でも受け付け開始

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm

1. 赤ちゃん用品
熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等
2. 高齢者用品
大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等
3. 生活用品
コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等
4. 飲料水

※一度開封した物は、受け付けできません。
※食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。

いまこそ買い占めしてる人は送るべきだ!!


東京都で受け付けてるなら、飲料水も「東京水」というのを売ってるんだから、送るべきだよなあ(’’
[PR]
# by kojironitta | 2011-03-20 09:07 | その他

地震の影響

物が無い

うちのほうでも乾電池・懐中電灯・水・米が品切れ状態。ダイソーでもホイッスルやローソクも売り切れ中です! 今朝も西友に行ったら、パックのジュースが売り切れ寸前|ω・`)

さすがにアルコール類はありますけど。このような状態をみると、地震対策をしてない人が多いなあと改めて思ってしまう。いつ起こるかわからないから、普段からそういうものを常備しておくことがないんだろうけど、来てからは遅いんですよね(。。

本当に、万が一に起こったときの常備は必要ですね。懐中電灯とかラジオとかは電池さえあればつくので、最低、一軒に1つはいつも常備しておくのがいいですね。食糧品は、缶切りと缶詰とか長持ちするものを保存しとく。それで、たまに賞味期限をチェックして、近くなったら食べて新しいのと交換するようにして、日ごろから備えておくのがいいね(’’

あとは、自分の家から避難所に指定されてるところまでの道順とかも覚えておいたほうがいいかも。全部そうなってるかわからないが、家の近くの小学校では、一度しかみたことないが、災害対策として倉庫に必要なものを常備している。もちろん、生まれてから一度も使用されたことはない。一度しかみたことがないというのは、ちょうどそのとき、中のチェックをしてたんだろうと思う。いざというときに腐ってたりしてたら意味ないですから。

人間の力なんて、自然の力からしてみれば、無力なんだから。
[PR]
# by kojironitta | 2011-03-15 10:44 | その他

地震の影響

スーパーなんかは米がなくなってるね(’’

買いだめする人がいてもわからなくはないけどね。販売ルートなどの関係で入荷できない物もではじめてきている。

家の近くの西友でも米は売り切れ中。なんだか、数年前にあった米騒動を思い出すな。西友でもお菓子も売り切れ中のものがあったりして、地震後の影響が強いね(。。 しかも、朝はガラガラなのがいまではレジが混んでるよ(。。

地震についても、まだまだ警戒が必要だ。16日までにM7くらいの余震がくる可能性は70%としてる。
[PR]
# by kojironitta | 2011-03-14 10:13 | その他

選抜は中止するべき

どうやら、選抜高校野球は開催の方向らしい。でも、選抜は開催中止するべき!

こんなときに野球じゃねえだろ! 高野連の頭を疑う。 
[PR]
# by kojironitta | 2011-03-13 10:46 | その他