人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま承認制にしております。


by kojironitta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
信オン
サッカー
ゲーム
その他

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

アダルトコメントが多いので、承認制にしました。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

復元( ̄▽ ̄)

いまフリーソフトいれたりしてるのですが、昨日はあせりました^^; 図書館から借りてきたパソコンを高速化する本で、レジストリをいじるところがあるんですよ。その本通りにやって再起動したら、Windowsへログオンという画面で、

ユーザー名 〇〇〇〇
パスワード

ここでちゃんとパスワード入れたら、入れませんでしたOrz

こころあたりあるパスワードいれても、入れません。

「!! どうしよう><」

焦って、vaioの説明書で、困ったときのQ&Aがあったので読んでみると、

忘れてしまったユーザー以外にコンピューターの管理者がいればそちらから入れるが、ない場合はセーフモードで入ってパスワードを変更するらしい。

そこで、セーフモードにしたいのに、画面が真っ黒なまま^^; 私はWindows XPのロゴは設定でださないようにしてます。仕方ないので、何回も電源を抜いて繰り返したところ、やっとセーフモードで起動! ようやく、パスワードを設定して再起動。

「!」
ところが、甘くなかった(、、 vaioロゴが出て、その次の画面で止まったまま^^; 何回かは先に進むんだけど、そこでWindowsへのログオンで、設定し直したパスを入れると、

「!!」

入れなかったorz

なぜだ>< セーフモードにしようとしても、かわらないし^^; やっと、セーフモードにしたとき、ふと頭をよぎった。

「ここままならシステム復元したほうがいいのでは?」
と思い、初めて試みることに。

数分後、復元が終わって、元通りに戻った^^¥

そして、私がパスワードを変えてたのは、WindowsXPにログオンするときのものでしたよorz Windowsへのログオンてなんだ! って言いたかった^^;

みなさんも、いざというときはこの復元を使ったほうがいいですよ^^ 知ってる人もいるかもしれないけど^^;

私のPCは、XPのあの青っぽいものではなく、98時代のようなクラシックに変えてあります。また、よく使うものはデスクトップにリンクを貼っていたけど、いまはそれもほとんどありません。デスクトップに貼ってるのは、IE・マイコンピューター・ゴミ箱ぐらいです。では、他のアイコンはというと、ランチャーを使ってます。通常は非表示だけど、ダブルクリックするとランチャーが出てきて、使うって感じかな。ランチャーに入れるときも、ドラッグして入れたいとこに置けば簡単に登録できます^^b ただ、多くなるとスクロールしないといけないが、使いやすさはいいですよ^^ ちなみに私が使ってるのは「Orchis」です。もし使うのであれば、いろんなランチャーがあるのでたくさん使ってみてこれだというものでいいと思う^^

あと、ショートカットキーも便利かも。使ってる人ならわかると思うが「Ctrl」+「Alt」+「 」で簡単にソフトが起動します。覚えやすいキーじゃないと忘れるかも^^; ショートカットキーも覚えておくと便利なので、これからそれも覚えていこうと思ってます^^v


[ここから信オン]

瓦行こうと思ったら、場所は比叡山でしたOrz

なのでぶらぶらしてたら特化2に誘われたので行ってきました。

特化2だけなら早く終わるだろうと思ってたが、甘くなかった^^; 声がかかったのが20時すぎで、金山のボスが終わったのが20時30過ぎかな(’’? そこから私は死に戻りして東尋坊に向かって走って、隠形改でボスのとこまできて、気合抜け(’’ 全員が揃うのに1時間近くかかった><

無事、全員揃ったところでボスを倒して、浜名へ(’’ いくら待ってもみんな来ない(、、

「どうしたんだろ」

と思って、党首を知人登録してみると6人(◎皿◎)ナンデスト!! どうやら一人加わったらしい。しかも、高レベルの薬師(’’ 私の薬師の存在は? みたいなw まあ、勝てればどの職入れても党首が決めるわけだからいいけどねw というわけで、最後のボスも倒して特化2終了。ここで良薬1が皆伝しました^^¥

終わったのが22時30分ぐらいかな。何があるかわかりませんよ!!w
by kojironitta | 2009-02-22 09:42 | その他